2021年3月20日(祝土)に配信予定。

フランウェイ第2段のパフォーマー募集開始します!

(パフォーマーとは、歌やダンスで
フランウェイを盛り上げてくれる人たちのことを指します)

重度知的障害のあるhanaちゃんの未来を変えたい・・・

という思いから始まった「フランウェイ」

それは何も障害のある人たちだけの未来を変えるのではない、

私たちの未来を変えていくんだ!!と2020年3月から動き始めました。

同じ思いを持った人たちが集まり、2020年11月22日にインターネットTV CWAVEにて「民衆の歌 フランウェイver.」を配信いたしました。

どんな人もそこにいていい、生きていていい、笑っていい・・・。

お互いが「そこにいていい」と認め合える、そういう世界は、障害者だけでなく、みんなのためにも間違いなく優しい世界です。

フランウェイは、障害のある人、ない人、歌いたい人、踊りたい人、表現したことないけれど自分の殻を破りたい人、何か踏み出す第一歩にする人、仲間と何かを作りたい人、どんな人でも参加できます。

多様性が集まって、制限がある舞台という枠の中で、どんな自由なものを表現するか・・・みんなで創り上げる本番までの過程が、まずは「未来の優しい世界」を体現していくことでしょう。

そして、本番の舞台の上からみんなで見る景色の先に、未来の真のダイバーシティが見えてくるかもしれません。

フランウェイで経験したこと、出会った仲間は、かけがえのない経験となることでしょう。

あなたとまた新しい扉を開けられることを、楽しみにしています。